Amatoi Toina Over Flow

主に西洋歴史研究会のAvalonの活動や
適当に書こうとおもってます。
生存報告、とりあえず軽く死に掛けた
昨日、3F吹き抜けから作業中に落ちて軽く死に掛けた。
運よく2Fの手すりに体が乗っかって奇跡的にほぼ無傷で
助かった。
エレベーターが付くところなので、普通に1Fまで吹き抜けなので、
ちょっとでも軸がずれていたら軽く逝ってました。

今日、医者に行って股間と肩を強打したのでレントゲンを見てもらったら
骨には異常なし、打撲で済んだ。
体は無事だけど、軽くあの世に行きかけたので、かなり精神的に欝です。

なので、今日の夜飯はちょっと奮発して気を紛らせます。


5mくらい落下した54キロの衝撃
約54kgを5Mくらい自由落下から支えた手すりの勇士。3Fの梁がスクロールしたから落ちたのは覚えているけど、気が付いたら豚の丸焼きみたいになってた。
まさに命がけのエレベーターアクションだった。




| 雨樋樋奈(Tyler) | 日常 | 20:41 | comments(2) | - | -
コミケSP水戸と今週の予定

20の日曜日コミケSPに行った。
5階のMGT(マジック・ザ・ギャザリング・トーナメント)ブースの一部を借りて甲冑の試着をしました。
今回は客寄せパンダ的に鎧を身にまとい参加した。

2階のサークルの手伝いと行ったり着たりなので、たいしたことは出来なかったが、
予約でいっぱいで大盛況のようでよかった。

帰りはオタク的な絵柄の酒や、納豆カレーを土産として購入し帰宅。


今週というより、仕事のほうは期末の物件が終わり、今週はかなり暇であるが、
いかんせんあるときと無いときの差が激しいので、週末は忙しくなりそうだ。
日曜日にAvalonのほうの備品の整理があるのだが、
仕事が休みなら参加するのだが、今の状況だと、日曜日仕事出てくれといわれているので、
自分でこの日に備品の整理をすると決めたのであるが、
参加できるか分からなくなってしまった。
仕事が出れる日に出ておかないと冗談抜きで生活がヤバイので仕事優先にせざるを得ない
ので、日曜日これなかったら申し訳ないです。と今のうちに言っておこうと思います。

| 雨樋樋奈(Tyler) | その他 | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) | -
バロニアルコロネット
 取り合えず、9/20にAvalonのローレトア(関東を中心としたグループ)の男爵の決定する
トーナメントをしました。
取り合えず、エントリーしました。
実際、仕事のことで色々あったので、参加出来るかわからなかったけど、
一応の区切りはついたので、無事参加できました。
実に二ヶ月ぶりくらいの甲冑バトルだったので、体が動くか分からなかったので、
男爵トーナメントの前のヘビーアーマートーナメントに参加した。
男爵を決める戦いがメインだったので、前の、ヘビーアーマートーナメントは
ラインオブデスという総当たり戦の戦いで疲れるので、ウォーミングアップとリハビリの為に
色々とチェックしながら戦ったのだが、想定よりもあっさり全員を撃破してしまったので、
この日はかなり体が動くと確信する。
取り合えず、練習に参加できなくても仕事でバトルのスキルを使うように仕事をしているので、
実戦とは離れていても、スキルが落ちないようにはしていたつもりではありましたが、
いかんせんスタミナに問題ありなので、その後の戦いはしんどかったです。
自分の、ラインオブデスの戦いより、ほかの人のラインオブデスの戦いのほうが疲れた。
ヘビーアーマートーナメントは決勝でNoeにやられてしまったので、2番手になってしまたが、
1本勝負だと思ったので、組合いなったときに踏ん張ってしまのだが、自分自身では剣の技術のみ
で相手を倒したいので、組まれた段階でいつもは降伏するのだが、どうにもならん状態で、
足掻いてしまったので、自分の美学に反した行為をしてしまったのは反省する点である。


その後、男爵を決定するトーナメントが始まった、ベーシックの戦いと、3カウンターブローの
ラインオブデスをした、めちゃくちゃ疲れたけど、何とか勝てたので、その後のプレートアズプルーフ
に突入することなく、終えることができた。
取り合えず、師匠にシバかれないでよかったという感じです。

ってことで、Avalonローレトアの男爵に就任しました。
自分的には前任のVolfeedを継承しつつも、基本は全体的の技術の向上をメインと考えているので、Volfeed政権よりも、イベント等は少なくなると思います。
まあ、イベントには前回tと同じクオリティーでは観客をガッカリしてしまいますので、
基本は内政重視って感じです。


次の日は首を含めて全身筋肉痛になってしたので仕事に影響が少し出ました。

取り合えず、メンバーのサポートがないとどうにもならないので、メンバーの方、
よろしくお願いします。
| 雨樋樋奈(Tyler) | Avalon | 22:08 | comments(1) | trackbacks(0) | -
2009.0607Avalonの練習
 ひさびさの練習なので、なかなか体が動かないね・・・・。
更なる精進が必要。
確実に勘が鈍っている感じがする。
仕事のときはなるべくバトルと関連した動きや、体使いをして、
体が鈍らなくしているけど、やっぱ基本は戦ってナンボって感じだね。

で、DVD受け取った人ディスク読めましたか?
全く、ライティングソフト設定やと動作チェックなどは一切していないので、
読めなかったら連絡先をメッセージくれれば再度焼いて送ります。

続きを読む >>
| 雨樋樋奈(Tyler) | Avalon | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
デザインフェスタ
 2009/05/17にデザインフェスタにAvalonとして参加しました。
内容はブースとショーのデモンストレーションです。
自分の主な役どころはデモンストレーションの戦う役です。
白組の先鋒という結構重要な役どころです。
ちなみに、ストーリーはダンスしているところに、悪い貴族が乱入して、
近衛兵と戦い、双方の護衛の騎士が戦うといったものです。
戦いのシーンは真剣勝負なので、結果次第でエンディングが変わります。
まあ、いかんせん観客のいる前での戦いは、難しいね。
思っていたより自分のスペックを発揮できなかったが、結果的には多く戦えたし、
ファイター全員出番もあったし、ステージは大成功だったと思います。
参加したメンバーお疲れ様でした。

思っていたい以上に鎧の反響はすごかった。
ステージ以外はなるべく鎧で宣伝活動をしていたのだが、
かなりの視線を浴び、写真も撮られちゃいました。
しかし、盗撮は厳禁ですな・・・・・・・。

| 雨樋樋奈(Tyler) | Avalon | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日は実は法事だった
今日は実は法事でした
ホントは知り合いのイベントに参加予定だったけど
突如親父の一周忌ということが判明する
危うく赤っ恥を掻くとこであったとさ
まあ 普通の家庭はもっと前から知っているものだよね
| 雨樋樋奈(Tyler) | 日常 | 12:49 | comments(1) | trackbacks(0) | -
予定メモ
今週の予定。
日曜は知り合いのイベントの手伝いか仕事。
ここんとこ仕事か用事で練習に参加出来てない、さてどうするかな
| 雨樋樋奈(Tyler) | 日常 | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今月はめっちゃ疲れた
 今日は室内の仕事はないので、雨で休みみたい。
しかし、今月はめちゃくちゃ疲れた。
来月から本格的に室内作業になるので、雨風は関係ないが、
仕事時間も長くなるのでかなり疲れる。
おまけに、1現場何日も入ることになるし・・・・。
毎日体と、精神的に病んでます。

アルコール残量が増え気味です。
晩酌すると癖になるんだよねえ・・・・・銭もかかるし。
ちなみに、冬コミで萌えるビール本を買ってからビールにはまってたりしてます。

しかし、仕事が雨樋を付ける作業から、室内の断熱材を付ける作業に替わるから、
HNの変更も考えなければならんかも・・・・・・・・。
| 雨樋樋奈(Tyler) | 日常 | 06:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今週の予定メモ
 とりあえず、暇はなさそうである。
| 雨樋樋奈(Tyler) | 日常 | 05:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コミケはお疲れ様でした
 とりあえず、コミケでサークルの手伝いをしてくれた、
Stephan卿、Lady Iariありがとうございました。

しかし、Avalonのメンバーはコミケに来ている人間が多いこと・・・・・。

とりあえず、コミケを振り返ってみる。
初日、ぶっちゃけ仕事なので、ホテルのチェックインとゲートスタッフの夜の設営で終了。
始発くらいから、仕事に行く。(建設現場の作業員なので朝が早い)
昼に終わったので、ホテルに着いてちょこっと仮眠し、サークルの手伝い。
一言も会話をしてもいないのに、タイラーに任せたといわれてびっくりする。

まあ、ほかにもネタになりそうなイベントは起こりましたが、そこは、師匠が語ってくれると
思いますので、触れません。

2日目スタッフの仕事の後、ホテルですっと寝てた。

3日目、8:30までスタッフをして、サークルで抜ける。
8:00過ぎにLady Iariが来るがFoxが隣にいるので
一緒に来ていたのかとおもったら、偶然一緒だったらしい。
ちなみに、このときお立ち台に乗ってアナウンスしていました。
ちなみに、3日目はAvalonのサークルがあるので、和服から中世的な格好なのですが、
お立ち台でアナウンスしていたので、チュニックとホースの部分あたりを一般参加の
女性に結構なめるように見られた・・・・。

あっと、今回は久々に同人誌を購入してしまった。しかも6冊も、
自分がいるサークルの斜め前のサークルだったのだが、日本で買える世界の萌えるビール本
なるものだが、気になってまとめて購入。
しかし、周りのAvalonメンバーもまとめて購入しているのには笑えた。


| 雨樋樋奈(Tyler) | 日常 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブログパーツUL5

このページの先頭へ